このページの先頭です

婚活で失敗しないために!婚活サービスの選び方と初デートの心得!

529views

投稿日:

婚活サービスは人気のあるところを選びましょう

婚活において何よりも重要なこと、それは出会いの数です。そのため人気のある婚活サービスほど出会いが多くなります。人の少ない婚活サービスを選んでしまうとまずマッチングするまでに一苦労してしまいます。すると相手に対して妥協しやすくなってしまいますし、後から後悔しやすくなってしまいます。

婚活サービスを選ぶ時に見ておくべきポイントとは

他にも婚活サービスには見ておきたいポイントが数多くあります。それぞれ見ていきましょう。

まずは会員数を公開しているかどうかを確認しましょう。会員数に自信があるところでは会員数や、男女比、年齢層など詳しいデータを公開しているところがあります。こういったところならば自分に合う層が多いのか、すぐに確認できるのでよいサービスであるといえます

次に無料か有料どちらがいいかです。無料のほうが手軽に使えて嬉しいと思いがちですが、無料の婚活サービスにはどうしても結婚に本気でないという人が一定数います。

こういったサービスは会員数が多くてもあまりいい相手にマッチングするのが難しくなります。女性だけ無料といったサービスもありますが、そちらも同様です。

そしてキャンペーンやイベントなど運営側が定期的に活動しているかも大きなポイントです。入会させて後はサポートがない、ではいい婚活サービスとはいえません。新規入会キャンペーンやマッチングイベント等を行ってくれることで出会いの回数が多くなります。

新規入会キャンペーンなどはすでに入会している自分には意味がないと思いがちですが、自分以外の新規会員が増えるという大きな効果があります。これにより常にマッチングがしやすい状態になるのです。

マッチングで初デートまでこぎつけたら覚えておきたい3つのポイント

 

婚活サービスを使ってデートまでたどり着いた、しかし初デートで失敗してしまっては今までの苦労も水の泡になってしまいます。そこで覚えておきたいポイントを紹介します。

まず初デートの際には急ぎすぎないことです。初めてのデートで色々やりたいことが頭に浮かぶと思います。しかし張り切りすぎてしまい、相手を疲れさせてしまっては逆効果です。これから毎回これだけ疲れるならこの人とは合っていないのかもとマイナスな印象を抱かれてしまうこともあります。

そのため初デートではあまり張り切りすぎないことです。一緒に食事をして少し買い物をする、これくらいで充分です。相手の人となりを把握する、これくらいの気持ちで臨みましょう。

2つ目のポイントですが、話の種を数個作っておくということです。初デートで一番困ったという人が多いのが、何を喋っていいのかわからなくなってしまうということです。そのためマッチング時点の会話や相手のプロフィールなどを見て喋ることを数個見つけておきましょう。

しかしその考えたことをすべて喋らなければならないということはありません。あくまで会話の流れの中で上手に考えていたことを話していきましょう。

そして3つ目のポイントです。それは次にいつ会うかを決めておくということです。初デートを終えて次のデートをいつにするかというのは中々決めにくい事柄の一つです。初デートの時の気持ちと勢いを使って次の約束をしておくというのはとても大切なことです。

そして帰ったあとは楽しかった、また会いたいという連絡をしっかりと入れておきましょう。そうすることで次のデートに繋がりやすくなります。

逆にしてはいけないことも

初デートでしてはいけないこと、それは結婚についての詳しい話です。婚活をしているのだから結婚の話をするべきなのではと思いがちですが、初デートでいきなり結婚についてぐいぐい聞くというのは焦っていると思われてしまいます。

初デートというのはまだお互いにどのような人か見極めている状態です。その状態で結婚観や具体的な話を切り出すのはしてはいけない行動です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です