このページの先頭です

婚活のデートで迷ったらとりあえず映画がおすすめです!

600views

投稿日:

婚活デートで映画がおすすめの理由

天候、季節に左右されない

野外のデートは天候や季節によってできるもの、調整をしなければならないものがあります。野外のデートだと雨が降ってしまえば延期や中止にしなければならないことがありますし、そうでなくても暑すぎる、寒すぎる、風が強いなどコンディションが悪いと盛り上がりにくくなります。

ある程度絆の深いカップルならばそれも良い思い出として今後の話のネタにもなりますが、婚活カップルの場合は気まずくなって次の婚活デートには繋がりにくいです。

話題に困らない

婚活デートをするとき、話題に困ってしまうというカップルは少なくありません。しかし、婚活デートならば、映画について話せばいいので、話題には困りません。自分ならばあのときこうした、あの場面に感動した、あの衣装は素敵だった、あの監督の他の作品も好き、など話題が広がりやすいです。また、映画の感想を通してお互いの価値観を見ることもできます。

次のデートの約束も取り付けやすい

映画を観ると、映画に様々なコマーシャルが流れます。次はこの映画を観てみようか、など次のデートの約束を取り付けやすいです。

また、映画に出てきた○○を食べてみよう、という誘い方もしやすいです。

密室にならないで済みます

婚活でデートするとき、まだあまり親しくない間柄だと、カラオケやドライブなど密室になる空間はどうしても緊張をしてしまいます。しかし、映画デートだと待ち合わせやデート中も密室になることはありません。かといって、騒がしいわけでもありません。安全に、そしてリラックスした雰囲気で楽しむことができます。

映画以外にも様々なことができます

映画館の周りにはたいてい、飲食や買い物、ゲームなどができる施設があります。映画の前後で食事をしたり、ウィンドウショッピングをしたり、ゲームをしたりなど遊ぶことができます。映画だけを見て、時間を持て余してしまったという気まずさを回避できます。また、買い物センスやお店選びのセンスを通して相性の良さも見ることができます。

映画デートを成功させるために

予約は必須

映画デートは映画館で待ち合わせをして、パネルを見てからじゃあどれを観ようか?などという流れはスマートではありません。婚活の相手に事前準備の悪い人、手際の悪い人という評価が下されてしまうでしょう。あらかじめ予約を取っておくようにしましょう。早めに予約を取れば良い席で観ることができ、それは予約した人の評価にも繋がります。

映画の吟味は慎重に

まだあまり親しくない婚活相手とのデートの場合、映画の評価はそのまま相手の評価になってしまいかねません。あまり打ち解けていないのならば余程プロフィール欄に好きと公言していない限り、R指定のつくような映画はやめましょう。

世間で流行っている無難な映画が最初はおすすめです。とはいえ、世間で流行っているということは相手がすでに観ている可能性もあるので、どの映画を観るかは1人で決めず、連絡を取り合って決めるようにしましょう。

映画のうんちくばかり話さない

話題作りのために、あらかじめ見る予定の映画について調べておくことはとても良いことです。しかし、映画の知識をひけらしたり、辛口な批評をしたりするのはおすすめしません。尊敬されるよりは、めんどうくさい人、偉そうに見せたい人、常に見下したい人という評価になってしまうことが多いです。

映画のことについて話す場合は相手の反応を見ながら話すようにしましょう。相手の相槌が適当だと感じたり、口数が少なくなっていたりするのならばこの話題には退屈をしています。相手もしゃべりやすくするような流れにしたり、話題を変えたりするようにしましょう。

知っていることを全て話す必要はまったくありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です