このページの先頭です

結婚するにはどうすればいい!40代女性が見直すべきポイント

359views

投稿日:

アラフォー女性がどう思われているかを知る

美容と女子力アップにお金をかけている

アラフォー女性は大人として魅力的ですが、美容や女子力アップにかなりのお金をかけていると思われています。そのためアラフォー女性と結婚するとお金がかかるイメージがあり、どんなに魅力的でも結婚したいとは思えないのです。

魅力的な女性とは一緒にいたいと思いますが、逆に気を遣って疲れてしまうことも多いです。いつまでも綺麗でいたい気持ちは分かりますが、あまり美容にお金をかけ過ぎると、現実的に結婚を考えている男性からは敬遠されてしまう可能性が高くなります。

恋愛経験豊富なので相手にしてもらえない

男性にとって大人の女性は魅力的なのでデートを楽しみたいと思う反面、一緒にいると気疲れしてしまうこともあります。男性側が勝手に「この人とつり合う男でいなければいけない」という意識を強く持ってしまうためです。

アラフォー女性は恋愛経験が豊富なイメージがあるので、男を見る目も肥えていると思われています。そのため少し背伸びをしてデートするため、男性の方が一方的に疲れてしまうのです。もし男性が緊張していたら、気さくに話しかけてあげてください。

しっかりしているので一人で生きていけそう

男性は、「この女性を自分が守ってあげたい」と思った瞬間と同時に、「この人と結婚したい」と考えることが多いです。しかしアラフォー女性は大人の女性としての落ち着いた雰囲気から、一人でも生きていけそうというイメージがあります。そのため恋愛はしてみたいが結婚までは考えられないという男性が多く、恋愛をしても結局うまくいかないことが多いのです。

見直すべきポイント

家庭的な一面を見せることを意識する

アラフォー女性が結婚したいと思った時に見直すべきポイントは、女性としての魅力を見せるよりも家庭的な一面をアピールすることです。男性は家庭的な女性と結婚したいという人が多いので、女子力があることをアピールするよりも、具体的な結婚生活をイメージさせるようにすることがポイントです。アラフォー女性の魅力は落ち着いた雰囲気と包容力にあります。

「この人と結婚すれば、居心地の良い結婚生活が送れる」と男性が感じれば、自然とお互いに結婚を意識するようになっていくでしょう。結婚するために美容に力を入れたり、女子力を磨き過ぎるとうまくいきません。家庭的な一面を見せるようにしましょう。

すべての男性が恋愛対象だと思って接する

アラフォー女性は恋愛経験も豊富な人が多いので、自分のタイプや理想的な男性を自然と選ぼうとします。経験豊富な人ほどダメ男を見極める力もあるので、どんどんターゲットは絞られていくでしょう。しかしターゲットを絞ることで恋愛のチャンスも少なくなります。ですから、思いきって恋愛対象を広げる努力をしましょう。

すべての男性が恋愛対象だと思えば、結婚するチャンスも広がります。今までは恋愛がうまくいかないことも多かったかもしれませんが、実は自分と相性の良い相手をターゲットから外していた可能性もあります。そのため一度恋愛対象を広げてみることもおすすめです。

新たに出会いを求める

出会いのチャンスを広げるために、合コンや婚活に積極的に参加することは悪いことではありません。特に婚活は自分の理想に近い相手を探すことができるので、アラフォー女性はこれをいかに上手く活用できるかがポイントとなってきます。40代になると結婚への焦りもありますし、じっくり恋愛を楽しむ時間的な余裕もないでしょう。

運命の出会いを求めているかもしれませんが、現実的なことを考えると、身近な人との結婚はどんどん厳しくなります。年齢を重ねるごとに結婚できる可能性も低くなるので、婚活で結婚したい人同士で出会えるチャンスを活かして、結婚相手を真剣に探しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です