このページの先頭です

カップル成立率を上げたいなら婚活サイトより婚活パーティー

646views

投稿日:

婚活サイトで出会えなかった?それなら婚活パーティーを使ってみませんか

インターネットを使った婚活が当たり前になった現在では、10代からアラフォー世代に至るまで、幅広い年代の男女が積極的に婚活を行うようになりました。インターネットを使った婚活で主流となっているのが婚活サイトです。

婚活サイトは、結婚したい登録者たちのプロフィールをチェックして、興味を持った相手がいたらメールのやり取りで距離を縮めていくというサイトです。直接男女が顔を合わせるのは、婚活サイトの枠を飛び越えてデートに発展した時になります。

ただし、デートにこぎつけるまでにはメールテクニックを駆使しなければならないので、メールなどが苦手な人にとっては不利な婚活スタイルとなります。

婚活パーティーなら出会いが身近にあるかもしれない

婚活サイトでうまくいかない人たちは、婚活パーティーを使ってみてはいかがでしょうか?婚活パーティーは、最初から男女が顔を合わせることになるので、人となりが把握しやすく人気となっています。デートに発展する確率も高いため、婚活サイトよりもカップル成立率が高いのも魅力の一つです。

初心者におすすめな婚活パーティーを2つご紹介

このご時世、婚活パーティーを開催している企業はたくさんあります。業者を選んでいるだけで疲れてしまうという方もいるでしょう。婚活パーティー初挑戦の方は、まず次に紹介する2つのパーティーから検討してみてはいかがでしょうか?

PARTY☆PARTY

10年以上運営している優良サイトで、会員数も豊富です。下は10代から上はアラフォーやアラフィフまで、様々な層を網羅しています。

少人数制のパーティーに強い

大人数のパーティーも企画していますが、どちらかといえば少人数制のパーティーを得意としています。大人数のパーティーは一度に大勢の異性と会話することができますが、慌ただしいパーティーになりがちで参加者も疲れてしまいます。一方、少人数制の場合は、1人1人とゆっくりと会話を楽しむことができます。

専用ラウンジでのびのびパーティー

自社の専用ラウンジで婚活パーティーを開いています。大人数でのパーティーを楽しんだり、ペアシートでじっくりとお話しをしたりなど、それぞれが自由に過ごすことができます。

ユニークなパーティーを定期的に開催

猫カフェ、アロマオイルをはじめとした体験型のパーティーも定期的に開催しています。このようなユニークなパーティーはデート気分で参加でき、会話が弾むきっかけにもなりやすいため、カップルも生まれやすいです。通常のパーティースタイルではうまくいかなかった人は、ぜひ参加してみましょう。

会費は男性が少し高め

会費は、男性7,000円前後。女性4,000前後。女性よりも男性の方が高めです。しかし、そこまで高額な料金設定ではないので、支払いには困らないと思います。

シャンクレール

創業20年!信頼感が高く、結婚したい意欲の高いユーザーが集まっています。

パーティー開催日は年間300日超え!

シャンクレールのパーティー開催日は300日以上!つまり、ほぼ毎日開催しているということになります。本気で結婚したい人たちにとっては大チャンスです。見逃すわけにはいきませんよね。

女性は最安500円から参加できる

1回あたりの会費は、男性は6,000円くらい。女性は3,000円くらいです。ただし、女性は最安500円から参加できるパーティーもあります。

男性の年齢層が高い

男性ユーザーの年齢層をチェックしてみたところ、アラフォー以上のユーザーがかなり在籍していました。リッチなおじ様と出会いたい女性にもおすすめです。また、バツイチのユーザーも多いので、落ち着いた熟年結婚をしたい男女にも向いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です