このページの先頭です

結婚を目指すには逆効果?陥りやすいダメ女子の特徴と改善策!

407views

投稿日:

逆効果になりやすい行動

女子力を磨いて魅力的になる

結婚するために女子力アップを目指す人は多いですが、あまり女子力アップをし過ぎると逆効果となるので注意しましょう。意識高い系の女性は魅力的ですが、男性からすると一緒にいて疲れてしまう存在でもあります。アラフォー女性の美意識が高すぎることで、男性にとって近寄りがたい存在になってしまい、結婚どころか恋愛することのハードルも高くなってしまいます。

結婚したい気持ちが強いほど自分を魅力的に見せようと頑張りますが、男性に対しては逆効果になりやすいのでほどほどにしておきましょう。

何でも頑張り過ぎる性格

何でも頑張ってしまう人は多いですが、特に女性は男性に負けたくないと思って仕事も頑張る人が多いです。アラフォー女性は仕事もできる人が多いので、自分に自信を持って生活しています。しかし自分に自信を持つほど男性からすると、恋愛対象から外されてしまう可能性が高くなります。

男性は、「この人のことを自分が守ってあげたい」と思える女性と結婚したいという人が多いからです。若い女性が頑張っていると男性は可愛いと思いますが、アラフォー女性が頑張っている場合、男性は「自分がいなくても大丈夫だ」と思ってしまい、恋愛に発展しにくくなります。

結婚するために改善したいポイント

少しスキを作ることを意識する

アラフォー女性は大人としての魅力があるので、男性からするとスキがないように見えてしまいます。特に若い男性は大人の女性に魅力を感じますが、スキがないと自分は相手にされないと思って勝手に諦めてしまいます。スキがあれば男性もデートに誘いたいと思うので、自分から男性を口説く必要はありません。

特に婚活では男性がリードしようと頑張るので、婚活デートのきっかけも作りやすいです。男性からデートに誘いたいと思わせるには、少しだけスキを作ることが大切です。結婚するには恋愛からスタートしなければいけないので、まずはデートに誘われるようにスキを見せてあげましょう。

ここだけは譲れない!というポイント以外は妥協する

結婚したいアラフォー女性は婚活を利用することがおすすめですが、結婚したいのであればある程度妥協することは必要になります。婚活相手には「ここだけは譲れない」というポイント以外は、妥協して相手を見つけましょう。

デートを重ねることで相手の良い部分も見えてくるので、妥協したことでこの人と結婚したいと思えるかもしれません。妥協し過ぎると自分が相手と一緒にいて疲れてしまうので、自分が許せる範囲で妥協して出会いを求めましょう。

男性に頼ることを覚える

アラフォー女性は今まで一人で生きてきたので、自分では意識しなくても精神的にたくましくなっています。そのため男性に頼らなくても生活できる自信と自負があるので、男性もわざわざ結婚したいとは思いません。今まで男性に頼らないで頑張ってきた意地があるかもしれませんが、意地を張ると疲れてしまうので、男性に頼ることを覚えましょう。

頼ることは甘えではなく共に一緒に生きていくことにも繋がるので、結婚したいのであれば頼ることも必要です。意地を張ることに疲れてしまい、気づいたらずっと独り身だったということにならないためにも、時には男性に甘えたり頼ることを覚えましょう。

男性に多くを望まずフォローする立場になる

今までの恋愛がうまくいかない理由としては、男性に多くのことを望んでいたのかもしれません。容姿や経済力など結婚する男性には多くのことを望んでしまいますが、これがうまくいかない要因のひとつです。自分でうまくいかない要因を理解することが大切ですが、やはり男性にはあまり多くを望まないことが結婚するための秘訣です。

自分も相手からいろいろと求められても、結局はどうすることもできないでしょう。お互い多くを望まず相性が良いと感じる相手と恋愛することが、結婚するためには必要なポイントとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です