このページの先頭です

大手企業も参入しているおすすめな婚活コミュニティ

391views

投稿日:

婚活サイトや婚活パーティーは今や常識

本来は、自分のまわりの人間関係や友人からの紹介など、日常の中で結婚したいと思える相手に出会えるのが理想的な形なのかもしれません。しかし、それではうまくいかない人も多いと思います。結婚相手を探すコツは「結婚したいと思っている人の輪に入っていくこと」です。

そして、それを実現してくれるのが婚活サイトや婚活パーティーとなります。こういった出会い方に抵抗のある方も少なくはないでしょう。しかし、今やテレビ広告も頻繁に放送されており、多くの人にとってかなり身近な存在になってきているのです。

みんなが知っている企業も参入している婚活業界

婚活サイトや婚活パーティーが主流となってきた背景には、業界への大手企業の参入が大きく関わっています。日本人なら誰もが知っている企業が多数参入しているので、業界への信頼性が高まってきているのです。

そこでここからは、特に信頼できる婚活コミュニティを紹介したいと思います。どのコミュニティも間違いなく「結婚したい!」と本気で思っている男女が集まっているコミュニティです。10代からアラフォーまで要チェックですよ!

エキサイト恋愛結婚

大手グループのエキサイトが運営しています。ネット事業に強い会社なので、ノウハウも豊富です。

本人確認をクリアした会員のみが利用可

会員登録数が多いサイトですが、悪質なユーザーはほぼいません。なぜなら本人確認をクリアしている会員のみが在籍しているからです。そのため、サクラや冷やかしなどに悩まされたることはありません。

自分に合ったマッチングができる

会員登録数が多い場合、自分に合った異性を見つけるのは大変なことです。それが原因で、婚活に疲れてしまう人もいます…。しかし、エキサイト恋愛結婚では柔軟な条件で検索できるため、きちんと自分に合った相手をマッチングしてくれるのです。その人と気が合えば、すぐにデートに誘えるかもしれません。

安く始められる

業界最安値、月々1,800円から開始できるのが魅力的。お金をかけてもうまくいかないケースはありますから、「婚活にあまりお金をかけられない」という人におすすめです。

マイナビ婚活

アルバイトでお馴染みのマイナビが運営している婚活サイトです。会員数の年代が幅広く、10代からアラフォー世代まで網羅しています。

スタンダードなパーティースタイルは3つ

3つのスタイルをスタンダードと設定してます。

最もオーソドックスなのが「少人数参加パーティー」です。少人数なので、「誰ともしゃべれなくて結局うまくいかない」という引っ込み思案な人に向いています。このタイプから回数を重ねていけば、デートに誘える度胸がつくかもしれません。

また、「お見合いパーティー」も人気です。男女が一対一で話せるので、喫茶店などでデートしている感覚に近いかもしれません。慌ただしい環境で婚活パーティーをしたくない人におすすめです。

そして「恋活パーティーパーティー」は、一回の参加で多くの異性と話したい人に向いています。「婚活」ではなく「恋活」ですから、「まずは恋人探しをしたい」という人におすすめです。

飲食にも事欠かないパーティーイベントがすごい

「ご当地ビールパーティー」「肉パーティー」「ワインパーティー」など、料理とお酒を楽しめるパーティーが用意されています。アラフォー世代の舌が肥えた人達でも満足できるお酒や料理を提供してくれます。

料金がお得

パーティーの内容が他社よりも豪華ですが、値段は意外とリーズナブルです!男性は6,000円くらい、女性は4,500円くらいです。パーティー内容によってはこの限りではありませんが、コストパフォーマンスを考えると安い料金設定になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です