このページの先頭です

あなたは大丈夫?婚活パーティーで選ばれない女性の特徴5選!

475views

投稿日:

婚活パーティーって本当に出会えるの?

婚活パーティーに何度も参加しているものの、一度もカップルになれたことがないという女性も多いのではないでしょうか。婚活パーティーの場で、本当に出会えるのか疑問に思っている人もいるかもしれません。

出会いは確実にある

婚活パーティーに参加すれば、自分の好みの相手かどうかは別として、異性と出会えることは確かです。一度参加すれば、婚活パーティーの規模にもよりますが、10~20人くらいの男性と出会えるのです。出会いがあるかないかと言えば確実にあるということになるでしょう。

ただそこで、いいなと思う男性から選ばれるかどうかが問題なのです。選ばれなければ、その先のデートもないのです。

結婚しているカップルも

婚活パーティーに参加してカップルが成立し、その後デートを重ね、実際に結婚まで至ったというカップルがいるのは事実です。そこで選ばれさえすれば、結婚するチャンスがあるということでしょう。

婚活パーティーで選ばれない女性の特徴5選!

婚活パーティーに参加しても、男性に選んでもらわなければ結婚には繋がらないということです。そこで、婚活パーティーに参加しても、いつも選ばれないという女性に多くみられる5つの特徴をみていきましょう。

外見に全く気を遣っていない

おしゃれには無頓着、自分の外見には全く気を遣っていないという女性は選ばれません。やはり外見というのは恋愛において大事な要素なのです。特に婚活パーティーでは、内面をじっくり知れるほどの十分な時間もありません。

その為、どうしても外見の印象が結果を大きく左右することになるのです。ありのままの自分でいいとメイクにも服装にも構っていない女性は、一度見直した方がいいでしょう。

太り過ぎ

ぽっちゃりならいいのですが、明らかに太り過ぎている女性はなかなか選ばれません。もちろん太っている女性が好きという男性もいますが、それはかなりの少数派といっていいでしょう。太り過ぎていると、健康状態まで疑われてしまう可能性もあります。

婚活パーティーで選ばれる為には、やはり標準体重と言われるスタイルをキープしておくことが必要でしょう。ダイエットに励むだけで、出会いのチャンスが広がるかもしれません。

上から目線

上から目線の女性も選ばれません。年収や貯金、親兄弟のことなど、男性の条件面ばかりを気にするような、値踏みするような態度は嫌がられます。また、自分に自信を持っている女性に多いのですが、高飛車な態度は男性からは一気に引かれます。

話してあげているといった傲慢な姿勢になっていないでしょうか。態度に出しているつもりはなくても、以心伝心、相手には伝わっているのかもしれません。

コミュニケーション能力がない

男性と上手く会話のキャッチボールができない女性は選ばれません。婚活パーティーでは1対1で話せる時間はとても短いので、いかに自分を相手に印象づけることができるかが鍵になってきます。

極度の人見知りやあがり症で話せないという人や、男性と目も合わせられないという人は、コミュニケーションがとれないままあっという間に終わっていくはずです。あまりにコミュニケーションがとれないと、デートに行っても楽しくないと思われてしまうでしょう。

参加するパーティー選びが間違っている

いくら参加してもメッセージカードすらもらえないという場合は、参加している婚活パーティーを間違えているのかもしれません。自分が少しでも有利になれるようなパーティーを選ぶことが大事です。年齢制限のあるパーティーでは、自分がその中で若い存在になれるパーティーを選びましょう。それだけでも、男性からの反応が違ってくるはずです。

あなたはどれかに当てはまりましたか?当てはまった人は、婚活パーティーという婚活法自体が自分に合っていないという可能性もあります。他にも婚活方法はたくさんあります。婚活方法を変えた途端、一気に結婚まで結びつたという人もいます。この辺りでもう一度、婚活方法から見直してみるのもいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です