このページの先頭です

コンサバが正解?婚活パーティーで女性がモテる外見ポイント5選!

614views

投稿日:

第一印象が何より大事な婚活パーティー

「人は見た目だけで判断してはいけない」とよくいわれますが、婚活パーティーで最も大事なのは、やはり第一印象なのです。初めて会った人の第一印象が良くなければ、恋愛もデートも何も始まりません。その第一印象に大きく影響するものといえば、やはり服装でしょう。婚活パーティーでモテる為には、どういったことを意識したらいいのでしょうか。

おしゃれ過ぎるのはNG

婚活パーティーに参加するとなると、おしゃれにも気合いが入りますよね。でもだからといって、おしゃれ過ぎる服装は男性からはモテません。トレンドを盛り込んだ服装は、女性同士では好評価でも、男性から見ると理解できない部分が多いのです。また、あまりにおしゃれ過ぎることによって、男性の気が引けてしまう可能性もあるのです。

この女性とデートの際には、自分はどんな格好をすればいいのだろうと悩んでしまうかもしれません。おしゃれ過ぎるくらいなら、多少野暮ったいぐらいの方が男性受けはいいのです。

若作りは老けて見える

女性であれば、少しでも若い歳にみられたいと思うのが本音でしょう。だからといって、あまりにも年齢と合わない服装をして、若作りになってしまったのではモテません。モテるどころか、無理な若作りは逆に老けて見えるのです。何よりその人の年齢に合った服装を選んでおしゃれをすることが大前提なのです。

コンサバが一番!

人それぞれ自分が好きなテイストの服装があると思います。個性的なファッションを楽しむのは自由ですが、婚活パーティーでモテることを重視するなら、やはりコンサバな服装が一番でしょう。

コンサバは保守的という意味で、流行を追い求めるのではなく、主張の少ない控えめな服装ということです。女子アナのような服装をイメージするといいかもしれません。男性はどこか清楚さが感じられる、安心できる服装に好感を持つのです。

婚活パーティーでモテる為の外見ポイント5選!

婚活パーティーでモテる女性になる為には、外見のどこに気を付けたらいいのでしょうか。5つのポイントを見ていきましょう。

服装の色に迷ったら白いトップス

何色の服を着ていけばいいのか迷った時には、白いトップスを選びましょう。白には顔周りを明るくしてくれる効果があるので、女性がキレイに見えるのです。着席型が多い婚活パーティーでは、上半身の印象が勝負です。トップスに白を持ってくれば、後は何色でも特に気にしなくていいでしょう。

髪の毛は艶を意識して

第一印象を大きく左右するものの一つに髪の毛がありますが、婚活パーティーでは髪型よりも髪質が大事なのです。艶のあるキレイな髪は、女性をより魅力的にさせてくれます。実際、女性のキレイな髪に魅かれるという男性が多いのです。婚活パーティー前はトリートメントに力を入れ、艶髪で参加しましょう。

ベースメイクは丁寧に

婚活パーティーでは、男性と至近距離で話すことになります。その為、肌の状態もしっかりとチェックされているはずです。メイクはアイメイクやリップなどのポイントメイクより、ベースメイクに力を入れましょう。でも厚塗りはダメです。丁寧にファンデーションを塗って、キレイな肌を作りましょう。

清潔感を意識して

やはり清潔感のある女性は婚活パーティーでもモテます。爪がキレイに整えられているかどうかやムダ毛のチェックも忘れずに。男性は見ていないようで細かい部分まで見ています。清楚でキレイな女性でも、意外と鼻毛が出ているということもあるので注意しましょう。

笑顔が最高のメイク

何より女性を一番キレイに見せてくれるのは笑顔です。どんなメイクよりも、笑顔でいることが最高のメイクになるはずです。婚活パーティーでは、常に笑顔でいることを心がけましょう。

外見で好印象を与えなければ、中身すら見てもらえません。婚活仕様の外見を意識して、その後のデートに繋げましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です