このページの先頭です

婚活デートを成功させたい!相手に結婚を意識させる方法

414views

投稿日:

デート中のちょっとした工夫で心を掴む方法

デート中はとにかく楽しんでいる素振りを見せる

婚活デートでは2人きりでお互いのことを話ながら、相性が良いかをチェックします。お互いに相手のことをいろいろと聞きたいはずですが、まずはデートを楽しむことを忘れないようにしましょう。男性の心を掴むには、男性と一緒にいる時に心から楽しんでいる姿を見せることです。男性は自分とデートをしている時に、本気で楽しんでくれる女性に好感を持つものです。

少しでも疲れたような素振りを見せてしまうと、「自分と一緒にいてつまらないのかな」と思わせてしまいます。アラフォーになるとデートで疲れてしまうことがあるかもしれませんが、成功させるには疲れた素振りはいけません。常に笑顔で楽しい姿を見せることで、男性のハートをキャッチすることができます。

婚活デート中にちょっとした提案をする

婚活デートをする時には男性もリードしようと思って、いろいろとプランを考えてくるでしょう。しかしデートプランを考えることが苦手な男性もたくさんいます。婚活デートをする時には男性任せにするのではなく、少しだけこちらからも提案してみましょう。

男性と一緒に行きたいからこそ提案するのですから、男性側も嬉しく思ってくれるはずです。デートを積極的に楽しもうとする姿をアピールしましょう。

将来のことについてさりげなく話をする

婚活で出会ったということは、お互い結婚に意欲的であるということです。しかし、アラフォーという年齢を考えると、子供のことなど、将来のことについて早めにきちんと確認しておかなければいけません。デートを楽しむことも大切ですが、お互いの考え方を確認しておくことで、今後の付き合い方も変わってくるでしょう。

もしお互いに子供をつくる意志がなく、2人で一緒に暮らせればいいという考えであれば、今後も安心して付き合っていけるはずです。また、将来のことを話すことは相手のことを本気で考えている証拠でもあるので、真剣交際を望んでいることをアピールできます。

相手に結婚を意識させる方法

居心地の良さを演出する

アラフォー女性は落ち着いた雰囲気が魅力的なので、男性と一緒にいる時は居心地の良さを演出しましょう。デートを楽しんでいる時も、自然と相手が素になれるような関係性になれば、グッと結婚が近づいてきます。しかし、デート中に相手のことをいろいろと聞き過ぎてしまうと、一緒にいてつまらないと思われてしまうので注意してください。

男性に一度うまくいかないと思われてしまうと、その後は誘われることもなくなってしまいますから、気を付けてください。男性を上手く立てながら一緒に楽しむことができれば、アラフォー女性ならではの居心地の良さを感じさせることができるはずです。

素の自分を見せる勇気を出す

アラフォー女性が結婚したいと思うと、つい婚活デートで普段とは違った姿を見せてしまいます。誰でも自分を良く見せたいと思うものですが、結婚したいのであれば、あえて素の自分を見せることが大切です。男性は意外と素の女性の姿を見るのが好きな人も多く、女性が思うほど男性は気にしていないことも多いです。

むしろ気が合う女性の方がいいので、着飾った姿よりも素の姿を見たいと思っています。婚活デートでは何とか成功させようと頑張ってしまうため、なかなか素の自分の姿を見せるのが難しいものです。

うまくいかないと悩んでいる人ほど、普段の自分の姿を隠してしまうことが多いので注意しましょう。普段通りにお酒を飲んだり、相手がボケた時にはしっかりツッコミを入れるなど、遠慮しないで勇気を出すことが相手に結婚を意識させるポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です