このページの先頭です

アラフォー女性におすすめの結婚サービスと避けたい結婚サービス

525views

投稿日:

アラフォー女性におすすめの婚活サービス

最近は、アラフォーの方のなかでも婚活サービスを積極的に利用して婚活をしている方が増えています。アラフォーという年代は、婚活市場では残念ながらそれほど有利とはいえません。ややハンデがある年代です。

もちろん、40代で婚活をスタートする方もいないわけではないのですが、もしアラフォーで婚活を始めるなら、いくつかのポイントを押さえておかないとせっかく一生懸命婚活をしても時間とお金だけを費やす結果になることもあります。アラフォーの方には次のような婚活サービスがおすすめです。

一つ目は、大手の結婚相談所です。というのも、できるだけ会員数が多く、真面目な結婚相談所であることが必須です。カジュアルなスタイルな上、低料金で気軽に婚活ができる結婚相談所もありますが、このような結婚相談所は全体的に若い人が多いのでチャンスが少ないです。

また、定期紹介の人数も大切です。イベントやパーティーよりは定期紹介が多い方がアラフォーの方はじっくりと一人一人を吟味して選ぶことができるのでおすすめです。

もう一つは、嫌がられる方も多いのですが、中高年対象の結婚相談所もおすすめです。最近は、40代~50代以上限定の結婚相談所もあります。もし50代以上限定の場合は、直談判して40代ではダメか確認してみましょう。どうしてわざわざ中高年限定を選ぶのかというと、やはり条件が良くなるからです。

20代、30代の方と肩を並べて婚活をするのは不利です。そのため、このような結婚相談所なら好条件の方から選ぶことができます。年齢をあまり気にしない方なら是非おすすめしたいです。年上の方とのデートもたまには楽しいのではないでしょうか。

アラフォー女性は避けたい婚活サービス

一方で、アラフォーの方にはあまりおすすめできない婚活サービスがあります。一つ目は、女性無料とか気軽な婚活サイトやアプリなどです。このようなサイトは、会員の方の大多数は、若い方で結婚相手というよりは、彼氏、彼女を探しているという方がメインです。

特にこのようなサイトでは、婚活をがんばりたいアラフォー女性は不向きで、結婚相手を探すには不足を感じるでしょう。こういったサイトでも結婚相手を探している方はいないわけではありませんが、見つけるのに時間がかかりそうです。あまり効率的だといえませんので、できれば避けたほうがよいでしょう。

もう一つは、パーティーや趣味婚活です。パーティーや趣味婚活自体は、とても楽しくてよい方法なのですが、残念ながらアラフォーの方にはあまりおすすめとはいえません。第1にパーティーは、見た目やフィーリング重視の方が多いので、アラフォーの方は若い方に比べるとやや不利です。

アラフォー限定などのイベントもありますが、それでもやはりその場限りのお付き合いに終わる可能性が高いです。そして、パーティーの場合、結婚が目的かどうかも少し不安です。彼氏彼女を探しているのか、結婚相手を探しているのか、確かめるのが難しいです。1、2回デートをして終わりということにもなりかねません。

三つ目は、ハイレベルな男性を対象とした結婚サービスもアラフォー女性には不向きです。このような結婚相談所は、若い女性の方に人気が集中して、アラフォーの方にとってはとても不利な条件となります。特に、このような結婚相談所に憧れているアラフォーの方も多いのですが、できれば現実的なことを考えてこのようなところは避けておくのが無難です。

かなり活動費もかかりますので、無駄なお金と時間を使ってしまったということになりかねません。無駄なお金を1度デートするだけのために使うのはもったいないです。

このようにアラフォーの方に向いている婚活サービスと向いていない婚活サービスがありますので、良い相手が早く見つかるように良い婚活サービスを利用していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です