このページの先頭です

こんなアラフォー女性はモテる!結婚を意識させるポイント

372views

投稿日:

アラフォー女子がモテる理由

大人の魅力と落ち着きのある雰囲気

アラフォー女性としての魅力は大人の女性としての色気を感じるので、落ち着いた雰囲気に男性は魅力を感じます。魅力的な女性に対しては年齢も関係なくなるので、アラフォー女性はモテる存在といえます。

ただしデートはしたくても結婚したいとは思わない男性は多いので、恋愛経験が豊富でもうまくいかないことが多いです。男性はアラフォー女性に対しては結婚相手というよりも、純粋に女性としての魅力を感じているのです。

経験豊富で男性を上手くフォローできる

アラフォー女性がモテる理由は、恋愛経験が豊富なので男性に対して優しくフォローすることができるからです。男性は女性の前ではカッコつけたいと思いますが、すべてがうまくいくわけではありません。デートをする時も張り切って頑張ったのに、うまくいかないこともありますが、アラフォー女性は相手を傷つけずに上手にフォローすることができます。

アラフォー女性はフォローするのがうまいので、男性も自信を持って行動することができます。ダメなことはしっかりと叱ってくれることもありますが、男性の扱いがうまいので、一緒にいると魅力的な存在だと思ってしまいます。

明るく元気で気さくに話をしてくれる

若い女性は元気でも気分屋が多いですが、アラフォーになると若い世代よりもさらに元気に明るく行動する人が多いです。見た目だけの美しさだけでなく、内面や健康にも意識をするので、より元気に活動することができます。

年下の男性にも気さくに話しかけてくれますし、自分の仕事には一切手を抜かないなど、自分に厳しく他人に優しいアラフォー女性が多いです。そのため男性だけでなく女性からも憧れの存在となるので、アラフォーになってますます魅力的な存在となります。

男性の結婚を意識させるポイント

少しダメな部分を見せてスキを作る

婚活デートをする時には魅力的な女性をずっと演じるのもいいですが、少しだけスキを作ることもしましょう。魅力的な女性ほど一緒にいると疲れてしまうことも多いので、婚活デートではフランクな関係性を意識しましょう。男性は魅力的な女性の前では少し背伸びをしてしまうので、普段とは違う自分を演じることで疲れてしまいます。

精神的に疲れるのは男性が勝手に頑張り過ぎてしまうからですが、少しスキを見せることで頑張り過ぎなくても大丈夫だという安心感を与えることができます。すると一緒にいても疲れることなく、デートも普通に楽しめるようになるので、男性も結婚を意識することを考えるようになるのです。

男性に特別感を与える

魅力的な女性から自分だけが特別な存在だと言われれば、誰でも意識してしまうのは仕方ありません。結婚したい相手とのデートでは、相手にいかに特別感を与えるかが重要です。婚活でデートするだけでも特別なことですが、より特別感を与えることができれば男性も結婚を意識するようになるでしょう。

他の人には見せないような素振りや態度によって、男性は自分が特別な存在だと思うようになります。婚活では特にお互いが良い印象のままデートをするので、結婚したいと相手に思わせるためにも特別な存在だということをアピールすることがポイントです。

常に前向きで明るく振る舞う

アラフォー女性は普段から元気ですが、ポジティブに明るく振る舞うことで男性も結婚したいと意識するようになります。たとえうまくいかないことがあっても、前向きに考える女性となら、結婚した後も一緒に頑張っていけると思えるのです。結婚したいと思えるような男性がいたら、常に明るくポジティブに接して、楽しい未来が切り拓けると思わせましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です