このページの先頭です

婚活パーティーでモテる女性になる為の4つの秘策とは

346views

投稿日:

とにかく外見を磨く努力をする

結婚したいと思う女性には内面が重要な要素ですが、婚活パーティーの場では第一印象や見た目が大きく影響してくることも事実です。男性からモテる為には、具体的にどのようにして外見を磨けばいいのでしょうか。

お肌を綺麗に保つ

「色白は七難隠す」とも言われるように、お肌の綺麗な女性はとても魅力的です。お肌が綺麗だとそれだけで清潔感が感じられるので、男性からは好印象を持たれるでしょう。婚活パーティーでは至近距離で話をすることが多く、お肌の状態はバッチリ見られてしまいます。肌荒れや吹き出物ができてしまった疲れた肌では、男性からの印象は悪くなってしまうでしょう。

偏った食生活や睡眠不足など、不摂生な生活を送っているという印象を持たれる可能性もあります。アラフォー女性は日頃のお手入れが顕著に肌に現れやすいので、しっかりとケアをしましょう。

ダイエットをする

最近余計なお肉がついてきたという女性は、ダイエットを始めてみましょう。男性は女性のウエストのくびれやヒップのラインなど、女性らしいスタイルに魅かれる人が多いものです。ぽっちゃりしていたとしても、くびれがあれば男性からはとても魅力的に映るでしょう。

特にアラフォー世代の女性は、体型の変化を感じやすいお年頃です。ダイエットがなかなかうまくいかない場合もありますが、本気で結婚したいと思ったら、身体を引き締めて魅力的な体型を手に入れましょう。

髪に艶を出す

艶は女性を綺麗に見せてくれる重要な要素のひとつです。髪の綺麗な女性に魅力を感じる男性が多いのも事実です。婚活においてはどんな髪型にするかということよりも、髪そのものの美しさを重視した方が得策です。

アラフォー世代になると、どうしても髪の乾燥が目立ってきて、なんとなく疲れた感じに見えてしまいます。定期的にトリートメントをして保湿をするなど、日頃のケアをしっかりとしておきましょう。

話し上手より聞き上手になる

婚活パーティーでは上手に話ができないという女性もいるかもしれませんが、気にすることはありません。女性は男性に気持ち良く話をしてもらう為に、話上手よりも聞き上手になることを意識しましょう。聞き上手になって居心地の良さを感じてもらうことで、この女性と結婚したいと思ってもらえるかもしれません。では、どうすれば聞き上手になれるかをみていきましょう。

質問をする

聞き上手な女性は会話の途中で適度に質問を入れます。男性が話終わった後にその話に関する質問をすることで、途切れることなく会話がスムーズにいくのです。会話が続くことで、男性はその女性との相性の良さを感じるでしょう。

質問をしてくれることで自分に興味があるのだと認識し、男性もその女性を意識するはずです。また会ってデートがしたいと思ってもらえる可能性も高くなります。会話がうまくいかない時は男性に何か質問をしてみると、いいきっかけになるかもしれません。

リアクションを大きくする

相手の話にはできるだけリアクションを大きくとりましょう。男性は自分の話に対するリアクションがあることで、気持ち良く話をすることができます。表情豊かに話に耳を傾けてくれる女性に対して、嫌な気持ちを持つ男性はいないはずです。その先にあるデートもこの女性となら楽しめそうと思ってもらえるでしょう。

笑顔を忘れずに

笑顔の素敵な女性はとても魅力的ですよね。婚活パーティーにおいても笑顔は必須です。笑顔で自分の話を聞いてくれる女性に男性は癒され安心するのではないでしょうか。仕事が終わって疲れて家に帰った時、その笑顔で迎えてもらえるかもしれないと想像し、そんな女性と結婚したいと思うはずです。

仕事がうまくいかない時も、その笑顔があれば疲れも吹っ飛ぶと思ってもらえるように、自然で優しい笑顔を心がけましょう。

服装は清潔感を重視した婚活仕様に

婚活パーティーに参加する際の服装のポイントはなんといっても清潔感です。最先端のオシャレをする必要も、トレンドの色を取り入れたファッションをする必要もありません。逆にオシャレをし過ぎたり個性を出し過ぎたりすると、男性は引いてしまう可能性もあるので注意が必要です。では、具体的にどのような服装をすればいいのでしょうか。

淡い色でコーディネートされた女性らしい服装

男性は結婚したいと思う女性には清楚さを求めます。清楚な印象に見えるのは、全体が淡い色でコーディネートされた服装ではないでしょうか。男性が普段着ないような、淡い色のコーディネートには女性らしさが感じられます。優しげな印象にも見えるでしょう。

色を味方につけて、婚活仕様のスタイルで参加しましょう。また、清楚に見えるワンピースは男性からの人気が高いようです。何を着たらいいか迷った時には、淡い色のワンピースを選ぶといいかもしれません。

トップスの色は白を選ぶ

ワンピースが苦手という女性も多いのではないでしょうか。特にアラフォー世代にとっては、淡い色のワンピースはどうしても敬遠してしまいがちです。そのような場合には、トップスの色には白を選びましょう。白は清潔感そのものを表す色と言っても過言ではありません。白を着ている女性を嫌う男性もいないはずです。

また、白にはアラフォー世代には嬉しいレフ板効果があり、顔周りを明るく綺麗に見せてくれる効果が期待できます。少しでも細く見せる為にと、間違えても黒いトップスは選ばないように注意しましょう。男性には暗い印象に映ってしまう可能性が高くなります。

婚活ファッションのお手本は女子アナ

婚活パーティーに参加する服装のお手本はまさに女子アナのファッションです。女子アナは男性からの人気も高く、いつも清潔感に溢れています。アラサーアラフォーとそれぞれ自分と同じ年代の女子アナファッションを参考にしましょう。本気で結婚したいと思ったら、多少自分の好みと違っていたとしても、男性受けの良い服装に徹した方がいいでしょう。

服装で個性を出すのは付き合いが始まってからでも遅くはありません。婚活がうまくいかないと感じたら、一度服装を見直してみるのもいいかもしれません。

褒め上手になる

男女にかかわらず、誰でも褒められるのは嬉しいことですが、特に男性は褒められたいと思っているものなのです。婚活パーティーでモテる女性は、上手に男性を褒めているのです。男性を褒めるということは婚活において、女性が思っている以上にとても重要な意味を持つことを覚えておきましょう。

何気なく褒めた一言で、男性の心をギュッと掴むことができ、次のデートに繋げることができるかもしれません。では、どうすれば褒め上手になれるのでしょうか。

具体的に褒める

外見のことであれば、ただ単に「かっこいいですね」と褒められるよりも、「指が綺麗ですね」や「声が素敵ですね」など具体的にいいところを挙げて褒める方がいいでしょう。自分のことをよく見てくれているなと思い、男性もその女性のことが気になるはずです。また会ってデートがしたいと思ってもらえるかもしれません。

内面を褒める

外見を褒められるのも嬉しいものですが、男性は特に内面を褒められると嬉しいようです。出会って間もない婚活パーティーの場では、内面を褒めるというのはなかなか難しいかもしれませんが、話をしてみた印象やエピソードで、「優しそうですね」「誠実ですね」と言葉を添えてみるのもいいかもしれません。

男性が身に付けているものを褒める

婚活パーティーには、男性も女性と同様にオシャレに気を遣って参加しているはずです。女性はネイルやアクセサリーなどを褒めてもらうと嬉しいものですよね。男性も同じです。時計やネクタイなど、身に付けているものを褒められると嬉しいでしょう。自分のセンスが認められたような気がして、その女性に親近感が湧くかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です