このページの先頭です

あなたはどのタイプ?条件別婚活サービスを利用するコツ

408views

投稿日:

婚活サービスのメリットはたくさん

結婚への最も早い道のり“婚活サービス”

初期費用だけで10万円以上+月額料金も必要で決して安くはないのに婚活サービスの利用者が増えているのはメリットがたくさんあるからです。婚活サービスの一番のメリットは自分の条件に合った人が選べること。誰だって一生を添い遂げるパートナーに求める条件はありますよね。

さらに合コンのように人に合わせる必要もなく、いつでも自分の好きな時に利用できるのも便利だし、これまで異性とお付き合いの経験がなくデートの仕方が分からない人も専門のスタッフが丁寧にアドバイスしてくれるので心配はいりません。

そもそも婚活サービスには「絶対結婚したい」という強い意思のある人ばかりが集まっている分、合コンや友達の紹介よりは確実に、そしてお見合いのように堅苦しい思いをせず、他のどんな手段よりも結婚への道が早い方法といっても過言ではありません。

安くはない月額料金、だったら上手く利用しよう

多くの婚活サービスでは入会してから1年以内に結婚で退会する人が多いです。結婚するまでたどり着かなくても希望の人に出会えてデートまでこぎつけることができるのもこの期間が多く、入会してから1年間は積極的に活動するのがおすすめです。

めでたく希望の相手に出会えてデートを重ねている間は休会制度を設けている所もあり、その間は月額費用の全額(もしくは一部)を払う必要もありません。

婚活サービスを利用する人は年齢、性別、婚姻歴など人により条件は様々で、中にはいつまでたっても希望の人に出会えず「もうやる気もなくなった。どうでもいいや」ということにもなりかねません。こんな人はもしかすると婚活サービス選びや利用方法が自分に合っていない可能性もあります。ここで一度立ち止まって考え直してみましょう。

条件別、婚活サービス利用のコツ

20~30代前半婚歴なし

どこの婚活サービスでも一番人気が高いのは20~30代で、この年代の会員が一番多いです。つまりこの世代は選び放題、積極的に行動するのみです。1対1のマッチングだけでなく、パーティなどイベントにも積極的に参加しましょう。

30代後半以降の女性

女性はどうしても結婚なると妊娠の問題もからんできます。30代後半になると妊娠しづらくなるのはしょうがなく実際に「生理1周期で自然妊娠できる可能性は20代が30%、30代になると18%」というデータもあるほどです。いずれはママになりたいなら早めの活動が吉ですが、あまりにも焦ると男性には悪い印象しか伝わりません。

昔と違い、今は不妊治療の技術も進歩しています。ここはちょっとだけ妊娠の問題は後回しにし、焦らずにじっくり活動をすすめましょう。

バツイチ子持ち女性

朝早く起きて夜遅くまで仕事をするバツイチ子持ち女性は婚活にかける時間も少ない分、積極性が大切です。「バツイチ子持ちなんて条件がよくないし」と思う必要はありません。実は意外と婚活サービスではバツイチ子持ち女性が人気です。

その理由は人生で楽しいことも辛いことも経験してきている分、婚歴のない女性よりも器が大きくなっているのが魅力だからです。持ち前の明るさを前面に押し出せば「魅力的だな」と思ってくれる男性はいるはずです。

中高年

これまで一度も婚歴がない人はもちろん、離婚や死別でずっと一人でいた人も「生涯を共にできるパートナーがほしい」と思うのは当然ことです。この世代は極端に年齢が離れた人ではなく、同世代の人と会いたいという人が多い傾向にあります。婚活サービスはいくつもある中“中高年専門”もしくは“中高年コース”がある所がおすすめです。

一般会員のコースよりも料金面でも優遇され、会員も同世代ばかりなので一般会員のコースよりも出会えるまでの期間も早いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です