このページの先頭です

ネット婚活がうまくいく!デートのポイントを回数ごとに徹底解析!

527views

投稿日:

ネット婚活での出会い

ネット婚活の厳しい現実

結婚したいと思ったからこそ始めた婚活でも、思うようにいかず、なかなか理想とする相手に出会えなかったりするものです。認めたくはなくとも、結婚に関する条件は、年齢を重ねれば重ねるほど不利なことばかりで、気持ちは焦るばかりでしょう。

特に最近主流となっているネット婚活は、手軽に始められるだけでなく、登録者数も膨大な数字が提示されていたりするため、自分でもすぐに、理想とする相手に出会えるような錯覚に陥ってしまいます。ですが、現実はそう甘くはないと、厳しい現実を突きつけられてしまう人もたくさんいるのが、ネット婚活なのです。

出会えない理由

なかなか理想の相手と出会うことができないという人の中には、年齢的なことばかりではなく、他にも何か理由があったりするものです。理想の相手と出会えない原因は、どんなところにあるのでしょうか。

条件ばかりが気になる

ネット婚活では、先に相手のプロフィールを閲覧することになります。画面上で見る相手のプロフィールは、簡単に良し悪しを判断できる材料でもあることでしょう。

たくさんの人の情報を見ることができればできるほど、あまり深く考えずに、収入や職業ばかりを見て、条件に合わなければスルーしてしまっている人もたくさんいるはずです。相手に求める条件をいくつも設けず、譲れないことを1つだけ設けることがポイントです。

自分のプロフィールが適当

理想の相手と出会うチャンスは、向こうからやってくることもあります。ですが、自分の書いているプロフィールの内容がイマイチだと、誰も自分に興味を持ってはくれません。

内容が乏しかったり、適当に書いてあることがわかれば、その人という人物像にも興味がわかないものです。プロフィールは自分をアピールする貴重なアイテムです。しっかりと内容が充実しているか、定期的に見直してみる努力も大事です。

まだ真剣ではない

なんとなく始めた婚活であったり、本気で結婚したいと思っていなければ、相手のプロフィールをいくらたくさん見ても、きっと心に何も響かないでしょう。誰のプロフィールを見ても、コンタクトを取ってみようという気になれないのであれば、まだ結婚への機が熟していないのかもしれません。

ネット婚活でデートを成功させる秘訣

できるだけ早く会う

会ってみたいと思う人に出会うことができたら、メールでのやり取りを続けるのではなく、できるだけ早く会う機会を作ることが、婚活成功の秘訣でもあります。会ってみないと、相手の本当の姿はわからないからです。そして、できるだけデートの回数を重ねることで、2人の今後の関係性について考える機会を、増やすことができます。

回数ごとのポイント

相手とのデートは、婚活を成功させるための、とても貴重な時間となってきます。デートの回数を重ねるごとに、どんなことに気を付けるといいでしょうか。

初めてのデート

ネット婚活の醍醐味ともいえるのが、この初めてのデートでしょう。プロフィールで相手の顔写真を見ていても、実物に会うと印象は変わったりするものです。見た目の印象が写真と違ってもがっかりせず、中身を見ることに集中しましょう。初めてのデートでは、男女の関係性として見る前に、人間的に自分と合うかどうかという基本的な部分を見てみます。

2回目以降のデート

2回目以降のデートは、より相手の姿が見えてくる時です。できるだけ会話が弾むような場所を選び、たくさんの話題をあげることで、本当の姿が見えてきます。ここからは、相手を男性として強く意識しつつも、2人でいる時間を楽しめるかどうかを判断していきます。

5回目以降のデート

5回もデートをすることができれば、お互い結婚を意識している可能性も高くなってきます。また、結婚を視野に入れてお付き合いを続けるのかどうかを、判断をしなくてはいけない頃でもあります。どっちつかずのまま、ダラダラとデートだけ続けていると、結婚へのタイミングを失ってしまい、せっかくの婚活も台無しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です